相模原公園

昨日は相模原公園へ行って来ました!

 

子供が小さい頃に何度か行ったことがあります。

 

ちなみにここは朝ドラのひよっこロケでも使われたところです。

 

みねこと、時子と、三男が噴水前で話してましたね。

 f:id:mameta1212:20170925082005j:image

 

マメは水嫌いなので噴水の近くに連れて行ったら逃げました😅

 

残念ながら、犬は公園全て入れるわけではないです。

 

なので息子は遊具コーナーで遊ばせておきながら、お散歩しました。

 

本当はドッグランもあるのです。

でも事前に決まった日に講習を受けなきゃ利用できないとのこと。

残念。

でも草ボーボーで他の犬もいなかったしね。

ここのドッグランにはもう来ないでしょう…

 f:id:mameta1212:20170925082528j:image

 

 

 広場で走り回ったり、サッカーをして遊びましたよ。

 

 

 

 

ドッグラン

今日は夕方からドッグランへ行って来ました!

いつもと場所を変えて…

 

今日はATH✖️SIPPOPOドッグランというところ。

 

大きい犬もいなくて、のびのびできたかな。

 

でもビビリで犬同士ではまだまだ遊べなかった💦

慣れさせなきゃダメだね。

 

f:id:mameta1212:20170918201507j:image

 

f:id:mameta1212:20170918201549j:imagef:id:mameta1212:20170918201551j:image

 

ボール遊びに夢中のマメでした!

9ヶ月

マメ、9月12日で9ヶ月になりました!

 

昨日、病院でお手入れパックをしてもらい、薬をもらった時に体重を測ったら、4.34キロでした。

 

先月から200gの増加です。

 

 

そして

我が家の豆助フォトコンテストの結果が出ました!

うちのマメは残念ながらグランプリにはなれませんでしたが、一票入れてくれた方、ありがとうございました😊

 

うちのマメがおすまししてかわいかったのになー💦💦

 

きっとどこの飼い主もうちの子が1番可愛いのにって思ってるんでしょうね😅😅😅

 

ところで、最近ゲームセンターがあると

すぐ覗いてしまうようになっています…

 

むかーし、旦那とはまって、しょっちゅう行ってたんだけど、お金がもったいないからとやめて、最近は全然見向きもしなかったのに。

 

なぜまた?というのも、豆柴のグッズが結構あるのですー!

 

可愛くってついつい欲しくなってしまう。

 

ちなみに昨日ゲットしたのはこの子です。

 

f:id:mameta1212:20170917221056j:image

 

今日も寄ったけどゲットならず。

 

はまらないように気をつけなきゃ。

 

 

マメですが、今日は台風だからお散歩なしです。

ごめんね。

 

明日はいけるといいな。

 

 

 

 

 

鎌倉

今日はマメはお留守番。

 

息子とパパと3人で電車で鎌倉へ。

 

前回予約ばかりで入れなかったイタリアンを予約してからいきました。

 

ラッテリアべべというお店です。

 

1300円のランチをいただきました!

写真撮り忘れた。

パスタやピザはシェアして食べました。

美味しかったです✨

 

http://latteria-bebe.com/?page_id=101

 

お散歩しながらソーセージと鎌倉ビールのセットも食べました💦

ダイエット中なのに、今日はカロリー取りすぎです…

 

パパが子供達にお土産。

ティッシュケース。

 

f:id:mameta1212:20170909210526j:image

f:id:mameta1212:20170909210527j:image

 

豆柴の可愛い手ぬぐいも売ってました。

額に入れたら素敵だったな。

でもうちは飾るところないしなー。

ハンカチがわりにしてもなー。

 

ということで、手ぬぐいは買いませんでした💦

 

 

 

 

ぐりんぱの写真!

先日、無料で撮ってもらった、ぐりんぱでの写真がダウンロードできるようになり、早速チェック!

 

良いです💕

来年の年賀状にも使える✨

 

10枚全部ダウンロード。

無料で嬉しい😊

 

ちなみにこんな写真でーす。

 

f:id:mameta1212:20170908120445j:image

 

f:id:mameta1212:20170908120448j:image

 

f:id:mameta1212:20170908120502j:image

 

スマホの待ち受けにもしちゃいました✨✨

 

 

 

 

 

我が家の豆助フォトコンテスト

土屋マメに一票おねがいします🙏

 

http://www.tv-osaka.co.jp/mamesuke/photocontest/

 

 

 

ドッグランに行ったけど

昨日は、夕方から本牧山頂公園のドッグランへ行って来ました。

 

いつもより犬がたくさんいました。

 

しかも、入ってすぐ大型犬に吠えられたかなんかで、怖がってボール遊びもろくにできない。

 

大型犬同士がじゃれて吠えてものすごい勢いで走りまくって圧倒されてました。

ちなみに私も激しさにびっくり😅

大型犬じゃ家の中走り回れないものね。 

ドッグランに来れて嬉しいんだろうな。

 

大人しく隅の方にいたマメですが、走って来た大型犬に吠えられて威嚇されて、また縮こまってしまいました。

 

なんでか昨日はぞくぞくと大型犬ばかりが集合し、ドーベルマンが来たところで、もう無理だなーと早々にドッグランから出て来ました💦

 

不完全燃焼だろうから、少し公園をお散歩してから帰って来ましたよ。

 

いろんな犬に慣れなきゃね💦

人間好きなマメです💨

 

f:id:mameta1212:20170904091751j:image

 

 

 

ぐりんぱ

昨日はぐりんぱへ家族で行って来ました!

娘も部活休みだったので。

 

むかーし、よく行ってたけれど、子供たちも大きくなって久々です。

 

最近、犬も入れるようになりました👍

子供と同じ入場料がかかりますが、ドッグランもあります。

 

昨日はイベントがあり、実はそれがメインというか…

 

ダリアと一緒に愛犬撮影会

です🐕

 

http://www.doglife.info/dogphoto/place_detail.php?evtype=2&area=601&pref=&hall=&month=2017/09/01&id=7396

 

撮影も写真ダウンロードも無料!!

 

来年は戌年だし、年賀状に使えればいいな、と。

 

まだ来週もやってるみたいですよー。

 

早く写真見たいなー。

 

これは、台の上に座らせて写真が撮りたかったのですが、怖くてそそうをし、別の台へ移動した後、なんとか伏せをさせて撮っているところです。

 

f:id:mameta1212:20170903223030j:image

 

子供たちは乗り物よりも、アスレチックや迷路など体を使う系が楽しかったようです。

 

ぐりんぱって、富士山2合目にあるので、いつも気温が低いのですが、昨日は寒かったー。半袖の上に長袖を羽織っていたのですが、じっとしていたら寒くて辛かった。

 

なのに、子供は汗かいて遊んでました😅

 

f:id:mameta1212:20170903223324j:image

 

マメもいっぱい歩いたよね。

ドッグランもあったし。

 

御殿場インターで降りたので、さわやかにもよりたかったのですが、オープン一時間前でも駐車場には車が結構とまってました。

とっても気になるハンバーグ。

でも長時間は待てないなー。

そんなに美味しいのかなー。

やっぱり気になります💦

 

 

 

 

 

我が家の豆助フォトコンテスト

土屋マメに一票おねがいします🙏

 

 

http://www.tv-osaka.co.jp/mamesuke/photocontest/