初 動物病院へ

おとといの夜、娘が立ってマメを抱っこしていたところ、マメが暴れたらしく落としてしまいました(>_<)

 

私は隣の部屋にいてみてなかったのですが、ドンって大きな音がしたので、何を落としたの??って聞いたくらいでした。

 

そのあと、左後ろ脚を上げて歩いたり、変な歩き方をし始めました…(>_<)

 

まさか、骨折?捻挫?

どうしよう〜

飼い主の不注意で、こんなことになって、かわいそうに(;_;)

 

とりあえず病院もやってないし、一晩様子を見ることにしました。

 

翌日、とくに触ってもいたがらず、歩き方も昨日とは違って、気になる感じもなかったのですが、これがのちのちの成長に悪い影響があったら怖いと思って、病院へ行ってきました。

 

結果、触診で、とくに問題がなかったので安心しました。

 

本当に気をつけなきゃだめですね。

飼い主のせいで怪我するなんて可哀想すぎます。

 

病院は近くに歩いていけるところにあり、ちゃんと説明してくれてよかったので、マメのかかりつけ病院に決定です。

 

次はワクチンでお世話になります。

 

f:id:mameta1212:20170308082419j:image