ワクチン接種

f:id:mameta1212:20170320014726j:image昨日、午前中にワクチン接種のため、動物病院に連れて行きました。

ワクチンは2回目。1回目は、うちに来る前にすんでいました。

ついでにお手入れをおねがいしました。

爪切り、耳掃除、肛門線絞りの3つ。

 

一応、帰ってからも様子を見るようにいわれていたので、娘を留守番させて、私はスーパーにお買い物へ行きました。

 

帰ってきたら、娘が言うには抱っこをしたらマメがきゃんきゃん鳴いていたがると…(>_<)

私も抱っこしたらヤッパリ大きな声で鳴きました。

さらに、いつもと比べて明らかに元気がない。

いつもゲージを開けると、一目散に飛び出してきて、リビングを駆け回るのに、開けてもなかなか出てこないし、出てきても動かないで座ってるだけ…

 

心配で病院に電話したら連れてきてとのことだったので、午後からもまた連れて行きました。

そして痛み止めと炎症どめの薬を処方してもらって、飲ませてもらい、翌日のぶんも持ち帰りました。

翌日になっても、痛がるようならまた電話してとのことでした。

 

きゃんきゃん鳴かれるとドキドキするよ。

娘も怖がって抱くのをためらってるし。

 

で、一夜明けてまた抱っこしたらきゃんきゃん泣くので、電話してまたまた病院に連れた行くことになってしまいました。

 

が、今度は病院では全くいたがらず💦💦

 

タイミングやだきかたにもよるとのことだし、痛みもだんだん弱くなって行くだろうからと、診察だけで帰ってきました。

 

この2日間で、3回も病院へ行ってきました…。

 

過保護にするつもりはないけれど、分かんなくて心配ばかり。

 

でもそのあとはすっかり元気になったので

安心しました😁

 

f:id:mameta1212:20170320014720j:image

 

 

 f:id:mameta1212:20170320014726j:image

 

おすわりを練習してるマメです。