犬の飼い方教室

昨日は動物病院の犬の飼い方教室に行って来ました。

 

18時半〜19半まで。

子供2人連れて、マメはお留守番です。

 

食事は人間が先で犬は後にしてたけど、

別にそうする必要ないみたい。

何の根拠もないそうです💦

 

病気の話やいろんな話を聞けて良かったです。

でも急いで食事を済ませてからの参加だったので、眠くて眠くて。

 

このあと、週一で4回、有料のしつけ教室があるのですが、最低二組揃わないと開催できないようで、飼い方教室に一緒に参加した方達は、参加しないので四月はながれてしまいました。

 

五月もあるようですが、参加するひとがいなければまた流れちゃうだろうから、どうしようかなぁと考え中。

他でも色々とやってそうだからね。

 

今日は娘の中学入学式でした!

部活に入ってもしっかりマメのお世話してもらいます💨

 

f:id:mameta1212:20170405172438j:image

 

もう柵から完全に顔が出ちゃってるマメ