大脱走

昨日、ちょうど4ヶ月になったマメがゲージに足をかけているところをみました。

いよいよヤバイ。

 

いつも、ゲージから出すときは、まだまだ拾い食いするので、片付けてから出してます。

うちはダイニングじゃなくて座卓(まだこたつ💦)なので、テーブルのうえも片付けないといけない😓 

 

買わなきゃと思いつつ、まだいいかと買ってなかったゲージの屋根、いよいよ買わなきゃ。

 

で、今朝です。 

起きてリビングに行ったら、マメがゲージからでてる!!!

大脱走😱😱😱

慌てて捕獲し、ゲージに入れて、お弁当作りし始めたら、また脱走!! 

 

そんな簡単にこつを覚えたの??

困るよ。

朝のうちに屋根をネットで注文。

 

今日は午後一で息子の授業参観に行くので仕事はお休みでした。

ひととおり家事を済ませて、ほんのしばしの仮眠。

念のため、リビングは片付け、こたつの布団はみんなテーブルの上に持ち上げて起きました。

 

で、しばらくして戻って来たら、やっぱりでてる!!!

こらー!

 

しかも、カーペットの上に、大&小のお土産が😱😱😱

 

困ったもんだ。

 

ネットで注文した屋根は明日届かないとメールが来たので、近くのホームセンターに片っ端から在庫があるかの電話をしましたがなし。

ゲージを買った店にもなし。

どうやら、生産終了品みたいです。買ったばかりなのに…

 

で、しかたなくまたネットで注文しました。

届くのが土曜日なので、またドキドキだな。

 

 

f:id:mameta1212:20170413223533j:image

f:id:mameta1212:20170413223536j:image

 

昨日のさくをよじ登っているマメ。