しつけ教室〜その2〜

昨日はしつけ教室でした。

前回の復習の抱っことおいでの他に、初めて『伏せ』をしました。 全くやったことがないし、警戒心が強いからなかなか難しく、やり方を教わり、宿題となりました💦

 

『ちょうだい』、『まて』もしました。

 

またしても、しないほうがいいという方をしていたりして、ホント飼い主の教え方次第な気がします😓

 

一緒に参加している豆柴ちゃんは、ヤッパリ同じショップで購入したそうです。

 

豆柴ってなかなか売ってないから、そうかなあとは思っていたけど😉

 

しかし、性格がぜーんぜん、違う。

うちのマメはヤンチャ。

もう1匹の豆柴くんは、大人しい子でした。

 

しつけ教室は来週で最後です。

f:id:mameta1212:20170517093454j:image