マメ、5ヶ月。3.4キロです!

今朝もマメはパパと娘とお散歩に行きました。 

f:id:mameta1212:20170520231319j:image

病院予約してあるっていってんのに、家を出るのが遅くてのんびりしてるから、直接病院に行ってもらいました。

息子が診察券とお金を届けにおつかいしてくれた😉

家の近くに病院があってよかった。

 

で、まずはお手入れパックです。

爪切りと肛門線絞りと耳掃除の三つ。

それは予約していたのですぐだったんだけど、そのあとが長かった。

今日は激混みだったみたい。

フィラリアとノミダニの薬の処方の他に、

チンの近くにポツポツができていたので、診てもらった。

ノミダニでもなく、皮膚病でもないのか、原因わからず。とりあえず、一日置きにチンの近くを洗ってあげるようにと、薬用のシャンプーも処方してもらいました。

あと去勢の話も聞いてきました。

するとしても来月以降で、事前の検査が何個かありそうです。

 

昼間はお留守番で、ママたちはお買い物へ。

100均で、可愛いもの見つけた!

柴犬まるグッズ!

100均にあるなんてー。

どれも可愛かったけど、とりあえず娘にシール、あと気が早いけど、来年のお年玉用のポチ袋を購入😊

 

f:id:mameta1212:20170520231957j:image

 

うちのマメが1番可愛いと思うけど(親バカ)、なんでしょ、柴犬ってだけでグッズが欲しくなる…

 

猫グッズはものすごいあるけど、犬グッズって意外とあんまりないよね。

だいぶ猫におされてる💨

 

今日は夕方もお散歩。

今度はパパ、ママ、息子と一緒!

で、途中で部活帰りの娘に会い、マメは娘と部活の仲間たちと一緒に帰宅しました。

 

 

いっぱいあるいたね😁