しつけ教室〜その3〜

今日はしつけ教室3回目!

最後です。

 

宿題の『ふせ』は一度もできないままで、今日の教室でもなかなか難しかったです。

 

マメはまず足のトンネルをくぐるのが先だとのこと。

明日からトンネルくぐり頑張ろう。

 

今までのおさらいや、お散歩についても勉強しました。

教室ではとっても上手にできたけど、外ではそうもいかなかった💦

まず、家でも練習したほうがよさそうです。

 

一緒に参加した豆柴くんと最後に写真が撮りたかったけど、終わったあとまだトレーナーと長々話していて、とれませんでした。

残念😢

 

三回ってあっという間。

まだまだ習っていたい気もします。

 

パピーパーティも近場で探したんだけど、

日程が合うのがなかなかない💦

もしくは他の参加者がいないとか💦

 

ふせもお散歩も大事だけど、まずは何よりもしくはトイレです。

早くそそうがなくなって、トイレシートでできるようになって欲しいな。

 

f:id:mameta1212:20170523235303j:image

 

 f:id:mameta1212:20170523235311j:image

f:id:mameta1212:20170523235340j:image