去勢手術

昨日はマメの去勢手術の日でした。

 

朝からパパが動物病院へ連れて行きました。

 

預ける前にパパの手をぺろぺろとなめて甘えてたそうです。

 

始めての入院、手術。

マメ、頑張ってね。

 

 

マメを預けた後、マメを連れてたら行かれないところへ行こうとなり、久しぶりに弘法の里湯へ行ってきました。

以外に空いていて、久々の温泉を楽しめました。

 

今頃マメ、手術かなー…

なんて思いながら。

 

本当は夕方に面会に行ってもいいらしいんだけど、迎えに行くわけでもないのにクンクン鳴かれたら辛いとパパに言われ、確かにそうだなと思って面会はやめました。

 

そして今日、お迎えに行ったら

マメはウレションして喜んでくれました。

手術も無事終わり、食事も普通に食べてるとのこと。

ほっとしました。

 

手術で取り出したなにがしをワザワザみせてくれました💦

パパは怖がって見れませんでしたが💦

 

f:id:mameta1212:20170625235058j:image

 

カラーをつけなくても大丈夫な手術方法を選んだのですが、帰り、ずっと傷口がきになって

なめていたので、途中で引き返し、病院でカラーを買って帰りました💨

 

うちに帰ってきてからもなんだか元気がありません。

まだ術後すぐだからか、違和感があるのか、入院したことにふてくされているのかわかりませんが、いつもの元気がないのです。

 

f:id:mameta1212:20170625235737j:image

 

手術すると大人しくなると聞いていたけど、もう大人しくなったのかな、

一時的なのかな…

わかりません。

 

がんばったご褒美にスイカを用意しておきました。

スイカをみたら、いつものマメのように落ち着かなく尻尾を降って食べたそうにしていたのでちょっと安心。

 

f:id:mameta1212:20170626065142j:image

 

明日の分もとってあるからね😉

 

 

 

 

広告を非表示にする