本牧山頂公園ドッグラン

昨日、夕方から本牧山頂公園のドッグランへ行って来ました!

夏季は8時までやってるんだってー。

 

初めてなので、色々レクチャーを受けました。

大型犬も小型犬も同じ場所だし、いろんなタイプの犬がいるので、必要なこと教えてもらえてよかったです。

 

ただ、蚊が多い。

聞いている間に足を刺されまくって、尋常じゃないかゆさに、足をボリボリかきながら話を聞く始末です…💦

30箇所以上刺された。こんなに一度に刺されたのは初めてです。

 

次回は虫除けだけでなく、パンツは長い物、腕もカバーしなくちゃだめだ。

 

今回は初めてだったのでリードをつけたままでした。

次回からは自由に遊ばせてあげたいな。

 

そんなこんなで写真を撮る暇がなかった。

なのでドッグランではない写真です。

 

f:id:mameta1212:20170717060245j:image

 

ペットショップにも寄ったのですが、マメに小さなオモチャを買ってあげました。

 

とっても気に入ったようでガジガジ

f:id:mameta1212:20170717060947j:image

f:id:mameta1212:20170717060954j:image

でも加減がわからないマメ。

 

おもちゃが一時間もしないうちに悲惨なことに。

f:id:mameta1212:20170717061149j:image

 

布製のものはダメだ〜😭