今年は平気?それともダメなの?

今日は狂犬病の予防接種に行ってきました。

f:id:mameta1212:20180418205307j:image

さて、なにが始まるんでしょね。

いつもお手入れパックで来ている病院なので、病院嫌いではありません。

f:id:mameta1212:20180418205405j:image

先生もうすぐくるかなー。

 

去年、摂取後大変だったのです。 

今年はどうなの?

 

f:id:mameta1212:20180418205829j:image

お?

泣かない!!

「マメ、大人になったね😊」

と、言った途端、

ギャオン、ギャオンと病院中に響き渡る絶叫を数十秒😱

ダメだったかぁ⤵︎

 

去年も物凄く痛がって痛み止めもらったんですと、先生に告げると、カルテを見直して…

去年の狂犬病予防接種のところに

摂取10秒後、大絶叫と先生のメモが💦💦

 

今年も痛み止めを処方してもらうことになりました。

痛かったからか、こわかったからか、マメ、診察台でおしっこちびっちゃいました😭😭😭

すみません⤵︎⤵︎⤵︎

 

それなのに可哀想ですが、ミクロフィラリアの検査で今度は採血💉

f:id:mameta1212:20180418210316j:image

ブルブル震えるマメ。

ごめんね。

すぐ終わるよ。

 

結果正常でした。

なので、今月は今まで通りのノミダニの薬。

来月末から、ノミダニとフィラリアが一緒になった薬を飲むことにして、八ヶ月分まとめて買うことに決定。まとめて買うと少し安くなるのです。

ちなみに、お薬は一個3000円也。

美味しい方は3800円也。

マメ、グルメじゃないので、普通のでいいよね😅 

 

会計待ち…ドキドキ。

いったい、本日の支払額はいくらに??

 

f:id:mameta1212:20180418210707j:image

 

ガーン⤵︎

三万円越えでした。

 

高いなぁ😭

 

今夜はマメの体には触れないようにして、様子を見よう。

痛み止めも飲んで、今はおとなしく寝てます。

このまま痛がらないといいな。