横浜ドッグウイーク part2

昨日の続きでございます。

 

f:id:mameta1212:20180423172006j:image

 

サロンのベテラントリマーがどれでもワンコインでお手入れをしてくれるというテントへ。

爪や耳、足裏の毛の処理、プチトリミングなどなど。

マメは校門線絞りをしました。

まだ今月はお手入れパックに行ってなかったからね。

 

f:id:mameta1212:20180423172206j:image

f:id:mameta1212:20180423172249j:image

嫌がらずに出来ました。

 

それから、おためし無麻酔歯石除去。

一本500円で二本まで。

マメは二本やってもらいました。

 

f:id:mameta1212:20180423192104j:image

じっくりみたかったのですが、柴犬は飼い主がそばにいるとおとなしく出来ないかもしれないので見えないところにいてくださいと言われて離れてました。

 

一歳の割に汚れているとのこと… 😱😱😱

娘が歯磨きサボってるから。

もっとしつこく言ってやらせなきゃ。

 

歯石除去してもらった二本の歯は綺麗になりました!

 

いつかは全部の歯をやらなきゃね。

 

ドッグランもありました。

入場料は千円。

大人一名、犬一頭。

腕にパスをつけて、当日であれば、何度でも入退場できます。

中学生以下は無料。

 

 

f:id:mameta1212:20180423193118j:image

f:id:mameta1212:20180423194339j:image

 

最初息子も入ったのですが、すぐに出てきたので、マメはパパとドッグランで遊びました。

 

その間、ママと息子は会場をプラプラと。

 

f:id:mameta1212:20180423193405j:image

ぷかり桟橋でもフェスタやってました。

フリマやキッチンカーなどでてました。

シーバスもワンチャン同伴だと3割引で乗れたようです。ケージに入れなきゃいけないので、乗らなかったですけどね💦

 

ケージにいれないでワンチャン同伴の特別クルーズもあったのですが、気が付いた時はもう予約で満員御礼となってました。

残念。工場見学クルーズ、ちょっと興味あったな。

 

f:id:mameta1212:20180423193812j:imagef:id:mameta1212:20180423193819j:image

 

しかし昨日は暑くて長居できない!!

そう考えるとドッグランは高かったな😅

 

フォトスポットも沢山ありました。

 

f:id:mameta1212:20180423194023j:image

f:id:mameta1212:20180423194039j:image

f:id:mameta1212:20180423194047j:image

f:id:mameta1212:20180423194110j:imagef:id:mameta1212:20180423194119j:image

f:id:mameta1212:20180423194158j:image

 

真夏のような暑さでお昼には切り上げました。

f:id:mameta1212:20180423194248j:image

 

お疲れ様でした❣️