伊豆旅行!! part2

4月30日の事は頑張って今日中にあげるぞ!!

 

ランチの後は宿の近くの伊豆の国パノラマロープウェイへ。

 

こちらのロープウェイ🚡は知っていましたが、乗るのは初めてです。

 

よく車の中から、みあげていました。

このロープウェイは駅を出発してすぐに国道の上を通過するのです。

 

ワンチャンも乗れます!

しかしゴールデンウイークは中型、大型犬はNGでした。

またしても乗れなかったらガッカリすぎました。ほっと一安心。

 

これからゴンドラに乗りまーす。

f:id:mameta1212:20180501214333j:image

f:id:mameta1212:20180501214522j:imagef:id:mameta1212:20180501214538j:image

ドキドキするね。

 

f:id:mameta1212:20180501214601j:image

結構高く感じました😅

 

山頂では

f:id:mameta1212:20180501214658j:image

富士山が見えました🗻

写真だとわかりにくいですかね💦

f:id:mameta1212:20180501214750j:image

 

展望台や足湯、神社やアスレチックなどありました。

f:id:mameta1212:20180501214900j:image

 

茶寮で、子供達はばばに氷をご馳走してもらいました。

息子は青富士、娘は赤富士。

f:id:mameta1212:20180501215018j:image

 

パパとママはジュースで休憩。

f:id:mameta1212:20180501215043j:image

 

ロープウェイを降りてからは宿へ。

今夜のお宿は小松家八の坊。

f:id:mameta1212:20180501215234j:image

長岡ではよくサンバレーに泊まっていたな。

こちらの宿はワンチャン連れOKということで選びました。

 

お部屋に入ると

f:id:mameta1212:20180501215456j:image

トイレシート!

こんな心遣いがとても嬉しかったです。

 

お願いしていたケージもセットしてありました。

 

早速、温泉に♨️

家族露天風呂に、ママ、ばば、息子で入りました。

パパと娘はそれぞれ大浴場へ。

温泉、気持ちよかったです。

写真は家族露天風呂に入る前に撮影しました。

f:id:mameta1212:20180501215613j:image

 

温泉に入った後、まだまだ夕飯には時間があったので、宿の方から教えてもらったワンチャンのお散歩コースで、湯らっくす公園へ行きました。

 

f:id:mameta1212:20180501215808j:imagef:id:mameta1212:20180501215839j:imagef:id:mameta1212:20180501215848j:image

 

足湯のある東屋を中心にぐるっと健康遊歩道があります。

 

ばばと子供達は遊歩道を体験。

私は絶対痛いのわかっててやりたくないので

やりませんでした。

やっぱり痛かったそうです。

 

足湯は熱めでしたが、気持ちよかったですよ。

 

実は宿の前にも誰でも入っていい足湯がありました。

そちらは入らなかったのですが、裏側にはワンちゃん用の温泉があります。

 

f:id:mameta1212:20180501231147j:image

水嫌いのマメですが、せっかくなので温泉体験しましょ♨️

でもやっぱり嫌みたい。片足上げてます。

そしてすぐにでちゃいました。

f:id:mameta1212:20180501231253j:image

 

お宿の夕食は…

f:id:mameta1212:20180501231326j:imagef:id:mameta1212:20180501231339j:image

f:id:mameta1212:20180501231411j:imagef:id:mameta1212:20180501231421j:imagef:id:mameta1212:20180501231435j:imagef:id:mameta1212:20180501231448j:image

 

一枚写真撮り忘れたなあ。

焼きもの(魚)もありました。

美味しく頂きましたよ。

 

ちょっとお腹が物足りないパパと一緒に

、お散歩の時に見つけた餃子専門店へ。

子供達とばばは留守番です。

 

…しかし

ホワイト餃子が大好きな私たちには、残念ながらちょっと苦手な餃子でした⤵︎

パリッとしてないのです。

さくっと店を後にして、コンビニに寄って子供達にお土産買っても、1時間くらいという短い時間で帰ってきました。

 

そしてまた温泉につかって、早々に布団に入りました。

 

日頃の疲れがとれた!!

となるはずだったのですが、予想だにしなかったことが…

 

そしてまさかの睡眠不足です。

 

理由は…

 

part3に続く‼️