自由研究

またまたマメの話ではなくてすみません。

 

息子の自由研究のために、県民共済の夏休み親子講座に参加してきました。

 

場所はみなとみらいです。

f:id:mameta1212:20180725221425j:imagef:id:mameta1212:20180725221435j:image

眺めがいいわ!

ここが職場の人は花火の時、特等席だなぁ。

 

参加した講座はミニチュアパン屋さんです。

 

2時間で作ります。

 

私も口だけじゃなくて、手も出してお手伝い💦

細かい作業なので大変です。

黒板の字、汚くて、私が書き直したり💦

f:id:mameta1212:20180725222935j:image

 

でも頑張って作りました。

ジャーン!

 

f:id:mameta1212:20180725223022j:image

 

 

息子、大満足の出来です。

とっても嬉しそう。

明らかに1人で作った感はないけれど、夏休みの自由研究、無事に終了!!

 

あーよかった✨✨

 

そのあと、少しだけみなとみらいをプラプラしました。

ポケモンのイベントやってましたよ。

f:id:mameta1212:20180725223244j:image

 

マメは1日お留守番でした。

f:id:mameta1212:20180725223315j:image

 

今日もかわいいマメ💕