長野旅行 その1

台風の中、長野へ行ってきました。

まさか、台風が来るとは思わず、全て晴れでの予定をしていたので、本当に困りました。

 

まずは、軽井沢のアウトレットへ。

f:id:mameta1212:20180730220550j:image

f:id:mameta1212:20180730220611j:image

 

台風の中でも混んでいました。

今回は子供のものだけ購入。

 

そしてパパが、リンツでソフトクリームを買ってくれた!

 

f:id:mameta1212:20180730221038j:image

美味しい〜!

 

でも子供にはまだ早いんじゃない?

だって1つ700円よ。

 

それからお昼を食べて、移動。

長野のご当地スーパー、ツルヤに寄って、食材購入です。

 

ここで、本日のお宿に連絡。

バーベキューは出来そうか??確認しました。

 

着いてすぐ準備して始めれば、ギリギリ大丈夫じゃないかとのこと。

 

それを信じて、バーベキューの食材やお土産なども購入しました。

 

軽井沢から約一時間のドライブ、菅平のスキー場のすぐそばにある、コテージに到着です。

 

f:id:mameta1212:20180730221806j:image

f:id:mameta1212:20180730222212j:image

一棟貸しのコテージに、広いドッグラン!!

 

よし、大雨になる前に始めよう!

マメは自由に走り回ってていいよ!

 

f:id:mameta1212:20180730222250j:image

f:id:mameta1212:20180730222343j:image

f:id:mameta1212:20180730222418j:image

f:id:mameta1212:20180730222448j:image

ドッグランもぐちゃぐちゃかもと諦めていましたが、そんなことなかった。菅平は朝方にパラパラ降って、昼間はずっと晴れてたみたい。

マメ、沢山走ったね。

 

準備が終わり、バーベキュースタートです。

f:id:mameta1212:20180730223050j:image

f:id:mameta1212:20180730223056j:image

 

しかし、天気予報通り、ポツポツし始めて、

最終的には雨の中慌てて片付けました😅

 

 

そして予定では、このあと息子の宿題の星空観察をするはずでした。

 

晴れてたら、きっときれいな星空が見えたんだろうなー。

それが心残りです。

 

ログハウスはとても清潔で快適でした。

それから、標高1500メートルだけあって、涼しい夜でした。

暑かったり、エアコンが効きすぎたりで、夜中に何度も目がさめる日々でしたが、久々にぐっすり朝まで眠れました!

 

 

だいぶ長くなってしまったので、残りはその2に続きます。