長野旅行 その2

翌日も天気は雨☂️

 

ときどき、晴れ間が出たかな?と思うと雨。

 

オーナーさんにオススメされたゲレンデの散歩は残念ながら出来ませんでした。

 

熊よけの鈴を持って行こうと話していたのにな。

 

ちなみにオーナーさんは20年間で、熊に3.4回遭遇したらしいです。

こわーい。

 

チェックアウト後に向かったのは、道の駅。

雷電くるみの里。

 

f:id:mameta1212:20180801170704j:image

江戸時代の名力士、雷電のふるさと、だそうです。

f:id:mameta1212:20180801170946j:image

 

お土産やお野菜、フルーツなどのお買い物。

それから少し早めのランチをしました。

ランチの写真は撮り忘れです💦

 

食後のデザート、ママと子供たちは巨峰ソフトクリーム!パパは雷電焼き。くるみが生地に練りこんであるそう。

f:id:mameta1212:20180801171732j:image

 

 

f:id:mameta1212:20180801171520j:image

ちょっと、なになに?美味しそうじゃない!!

と顔を出したマメです。

 

パパから生地のところだけを少しおすそ分けしてもらいました。

 

そのあとは小諸で日帰り温泉に入りました。

中棚荘という旅館。

島崎藤村ゆかりの宿らしいですよ。

 

かなり渋いです。

 

f:id:mameta1212:20180801172246j:image

 

陽が出ると車内も暑くなるので、マメだけ残しておけないから、まずはママと娘が先に温泉へ。

気持ちのいい温泉でした。空いてたし。

渋いけどね。

 

温泉から上がったところで、入り口横でお茶できるテラス発見。

犬も連れてきて良いとのこと。

パパと息子が温泉に入っている間は、ママと娘とマメはテラスで休憩していました。

 

f:id:mameta1212:20180801172730j:image

 

マメは娘から氷のおすそ分け。

f:id:mameta1212:20180801172840j:imagef:id:mameta1212:20180801172850j:image

 

 

ほんとはこんなビールが呑みたかった🍺

 

f:id:mameta1212:20180801172804j:image

ちなみにこれは、よくできたサンプルです💦💦

 

この後、軽井沢の別荘に来ている親戚にちょこっと挨拶してから帰路につきました。

 

途中の高速のサービスエリアないのドッグランに少し寄ったり。

 

f:id:mameta1212:20180801173102j:image

f:id:mameta1212:20180801173123j:image

 

さっきまで涼しかったので、埼玉のパーキングエリアはいつも以上に暑く感じました。

 

なんとかバーベキューもできたし、よかったけど、本当は晴れている時に行きたかったな。

 

夏休みのビッグイベント、終了です!!