すっかり甘えん坊に…その結果

 

長いお休みも今日で終わり。

あっという間でした。

 

家族揃って家にいる時間が長く、マメに構う時間も今まで以上に多かったので、すっかり甘えん坊になってしまいました。

 

恥ずかしいことにトイレトレが完璧にできていません。恥ずかしいのはマメじゃなくて、しつけできなかった飼い主です😓

基本的には外でするのですが、油断するとリビングのテーブルの脚にマーキングしてしまいます😭

 

なので、普段はゲージでお留守番なのですが、この休み中はリビングで一緒に過ごす時間が多かったので、ゲージから出して出してと、アピールがすごい。

 

とうとう脚を引っ掛け、飛び出してしまいました😱

脱走はマメがまだ小さいとき以来。

新しいゲージにしてからは初めてです💦

 

一応ネットみたいなふた?やね?を付けて今日はマメはお留守番で、お出かけしたのですが、まさかの、脱走😱

 

え?どうやって?? 

なんでーー!

家族全員ビックリ‼️

 

 

暫し検証。

 

 

まずね、こうやって頭でグイグイ押すんだよ。

f:id:mameta1212:20190106223046j:image

 

よいしょ、よいしょ

f:id:mameta1212:20190106223231j:image

 

はい、あたまがでましたよ!

f:id:mameta1212:20190106223307j:image

 

この後は、脚を順番に高いところにも引っ掛けて、飛び出すのさ!

f:id:mameta1212:20190106223358j:image

 

てな感じで、ネットが全く意味をなさず、明日からみんな仕事に学校に家を長く開けるので不安です😓

 

だからといって洋服着せて、カチンコチンに固まらせておくのもなぁ。

 

悩みます😱