うそでしょ。どうやって??

我が家はリビングの真横に和室があります。

 

子供達も部屋に行ったし、和室でお裁縫でもしようかなと、襖をしっかり締めておきました。

 

しかし、マメが、襖を開けて入ってきちゃうんです。

わずかな隙間があれば、それを利用して入ってしまっていたのですが、今夜は隙間なく締めたのに、何度もオープン!!

 

ハサミや針を使っているから、来ちゃダメなのに!!!

 

仕方ないので、ゲージに入れたらやっぱり怒りました💢

 

でも、怪我させたくないから仕方ないのよ。

 

そんなことマメにはわからないから、またしてもゲージをがしゃんがしゃんとやります。

 

ふとガシャンガシャンじゃない音がしたので、どうしたのかと思い襖を開けたら、なぜかマメがゲージからでている!!

 

ちなみにゲージの扉は内からは開かない仕様。(あたりまえか😅)

 

f:id:mameta1212:20190206234004j:image

なぜに、開いた?

 

なぜに開けたーーーー!!!!

 

だめでしょうがーー!!!

 

力任せでゲージの柵が曲がっているところもあります。

f:id:mameta1212:20190206234109j:image

 

どうしたもんでしょうか。

非常に困りました…

まぐれで、開いただけだと信じたい。

 

お願いなのでいい子でねんねしてください。

 

f:id:mameta1212:20190206234613j:imagef:id:mameta1212:20190206234637j:imagef:id:mameta1212:20190206234655j:image