お留守番どうしよう

家族が仕事やお出かけで留守にするとき、マメはゲージに入ってもらいます。

一時期嫌がっていましたが、諦めてすぐにゲージの中で寝るようになっていました。

 

が、また最近なぜだか、ゲージを嫌がるようになってしまったのです。

 

がじゃんがしゃんと前足で扉を引っ掻いて開けようとしたら、大きな声で吠えたり。

 

昨日もそうでした。

 

そしてお出かけから帰ってきたら、ゲージの床に血が!!

 

びっくりして慌ててマメをゲージから出して体を見ました。

 

身体にちょこっと血の跡が付いてたり、足にも目立つ傷もないし、その時点で何処からか血が出てる感じではありませんでした。

 

けれどもうゲージは使えそうにありません😭😭😭

 

そんなに嫌なの??

 

リビングの壁や家具はもうかじられるのは諦めて出しておくしかなさそうです💦

あとは和室に入らないように対策をする。

 

困ったな。

 

特に歩くのも痛そうにしてなかったし、お土産で買ってきたこれ

f:id:mameta1212:20190317184508j:image

猫ちゃん大好きチュールの犬バージョン❤️

 

マメも好きかな?

あげてみました。

 

f:id:mameta1212:20190317184621j:image

ねこちゃんのように、ずーっとぺろぺろじゃなく時々袋に噛み付いたり。

f:id:mameta1212:20190317184735j:image

 

出る量が少なくてイライラするのかな😅

でも食いつきは良かったです。

 

マメも元気にしてたので、昨日はうんちミュージアムのブログをアップしていましたが、のちに怪我をしたのは足ではなくて、舌に傷を作ったのだと判明😱

チュールあげてたのに気がつかなかった私。

娘が気が付きました。

 

どうしたらいいかなと、ネットなどで検索しましたが、餌も食べるし、血も出てるわけではないので様子を見ることにしました。

 

足でゲージをガシャンガシャンとやっただけじゃなく、噛み付いて開けようとしたんだね😭😭😭