ワクチン接種

今日は混合ワクチン接種の日でした。

日付変わったので正確には昨日だけど💦

 

我が家がお世話になっている動物病院は歩いて行ける距離で、年中無休なのがありがたい。

 

そして

マメは…なきませんでしたーーー!!

頑張ったね。

 

問題は来月の狂犬病の方。

これは2年連続で叫び、おしっこちびっちゃったからね。

どうなることか。

 

ちなみに今日のワクチンは8種混合です。

しかし多いよね。8種って😅

そして毎月のお手入れパックもお願いしたので、一万円超え😱

お高いわぁ😭

 

 

話は変わりますが、先日ゲージを嫌がって、舌を切ってしまったブログを書きましたが、あれからマメをゲージには入れてません。 

 

和室にだけは入って欲しくないので、ふすまの間にドアストッパーをかませて、動かないようにしたのですが、開けてしまいました。

 

そしたら、いつも柴犬まろちゃんのブログを読ませていただいているのですが、まろちゃんのお母さんkekioさんから、ワンコステーションというドッグアンカーを教えていただきました!

改めてありがとうございます😊

 

これです。

f:id:mameta1212:20190322004810j:image

 

楽天で購入! すぐに届きました!

 

明日、早速仕事に行くときに使ってみます。

 

 

f:id:mameta1212:20190322005156j:image

つかれてソファで寝るマメ。