GW10日目〜旅行①〜

本日無事帰ってまいりました。

 

昨日は疲れてブログをあげられなかったので、

昨日の内容です。

 

渋滞を避けるために、朝五時半に家を出発。

途中で母をピックアップして、長野へ向かいます。

 

心配していた渋滞には巻き込まれず、最初の目的地、軽井沢白糸の滝へ。

朝9時でも、もう観光客は結構いました。

 

f:id:mameta1212:20190506220818j:image

f:id:mameta1212:20190506220839j:image

f:id:mameta1212:20190506220929j:image

水がとっても綺麗。そしてひんやりです。

f:id:mameta1212:20190506221050j:image

マメは水が嫌いなので、近くに寄ってくれないから無理やり抱っこでパチリ。

前も見てくれないし。

 

そして第2の目的地、鬼押出し園へ。

ワンちゃんと一緒に入園できます!

f:id:mameta1212:20190506221311j:image

f:id:mameta1212:20190506221345j:image

f:id:mameta1212:20190506221402j:image

f:id:mameta1212:20190506221718j:image

とても景色が良かったです。

子供達にはここになにしに来たの?って感じでしたが😅

f:id:mameta1212:20190506221918j:image

犬用水飲み場もありましたよ。

 

それから、草津へ移動。

西の河原公園。

f:id:mameta1212:20190506222217j:image

湯の川が流れています。

公園では足湯している人が沢山います。

 

f:id:mameta1212:20190506222413j:image

 

目的は温泉です。

西の河原露天風呂。

こちらの湯はなんと緑色です。

そして洗い場はなく、浸かるのみです。

でもいい温度で気持ちよかったですよ。

 

ちなみに駐車場から温泉へ行く道は、下りの坂道なのですが、上から男性浴場丸見えです。

びっくりするほど見えました…

隠すタオルないとだめです。

 

マメを車に残しておけないので、まずは女性陣が先に湯に浸かり、次に男性陣。

 

f:id:mameta1212:20190506223228j:image

 

まだかなー。と待っているところです。

 

そして本日の宿は北軽井沢の貸別荘のため、

草津から戻る方向へ車で移動です。

 

長くなったので、分けます。