つづき〜旅行③〜

昨日の話です。

 

母の日のプレゼントがわりに母も連れてきたのですが、昨年のデジャブ??

 

またしても夜中にマメが何度も吠えました😭

 

慣れない場所だし…仕方ないけど。

 

去年ほどひどくはなかったけど、きっと母は寝不足です…💦

 

やっぱり軽井沢、朝はとても寒かったですよ。

暖房もコタツもいれました。

 

そして小鳥のさえずりがよく聞こえました。

庭に餌台があり、前日にひまわりのたねを置いていたので食べにきたのでしょう。

起きてきたときには、何もなくなってました。

 

鳥が見たくてまたエサをのせておいたのですが、マメが庭にいない時に食べにきましたよ。

 

ひまわりのたねも、貸別荘においてありました。今回利用した貸別荘は色々な所に気が利いていて、綺麗で、本当に良かったです。

 

朝ごはんを食べ、片付けて、まずは軽井沢のアウトレットへ。

 

f:id:mameta1212:20190507223240j:image

 

娘のものを見てるだけで終了⤵️

修学旅行に着ていく服をさっさと揃えればいいのに、あーでもないこーでもないと、結局一枚のみ。

 

あと、パパのグラスを購入しただけです。

 

自分の服も欲しかったなぁ。

 

マメはというと、広い芝生を楽しんだようです。

f:id:mameta1212:20190507223523j:image

f:id:mameta1212:20190507223530j:image

先日購入したロングリード、活躍しました!

 

ランチはフードコートのテラス席で済ませて、お土産など買って、次の目的地へ。

 

あ、その前にミカドのモカソフト食べました。

 

f:id:mameta1212:20190507223844j:image

 

軽井沢、もう何度もきているのに、一度も食べたことなかった。

 

美味しかったですよ。 

でもちょっと甘すぎるかな。

一度食べれば満足です。

 

脱線しましたが、次の目的地は、碓氷鉄道文化村です。

 

子供達が小さい時に一度きて、今回は2度目です。

 

f:id:mameta1212:20190507224126j:image

 

車両が沢山展示してあります。

 

f:id:mameta1212:20190507224223j:image

f:id:mameta1212:20190507224247j:image

f:id:mameta1212:20190507230600j:image

f:id:mameta1212:20190507224332j:image

 

中に入れる車両もあります。

f:id:mameta1212:20190507224403j:image

こちらの中は…

f:id:mameta1212:20190507224424j:image

広告!古っ!

f:id:mameta1212:20190507224506j:image

ママやパパが生まれる前の広告😅

 

それから

f:id:mameta1212:20190507224601j:image

こちらは運転席に乗れます。

f:id:mameta1212:20190507224627j:image

 

こんな手こぎトロッコもありました。

f:id:mameta1212:20190507224730j:image

f:id:mameta1212:20190507224733j:image

展示車両だけではなく、資料館やミニSLなど、まだ他に楽しめるものもあります。

 

息子が小さい時は、大宮の鉄博にも何度か行ったなぁ。

 

でもおおきくなっても楽しんでいたので良かったです。

 

こちらは、園内にワンちゃん連れて入ってOK。

乗り物や展示室などはダメです。

 

3時に退園し、渋滞を覚悟して帰路についたのですが、なんと、まさかの2時間半で実家へ。

我が家についたのも3時間後。

ラッキーでした。

 

みんな、連休最後の日はゆっくりするために、もっと早く帰ったんだね😅

 

長いゴールデンウイークも終わりました。

明日やろう、明日やろうと伸ばし伸ばしにしていた、衣替え。

やらないままゴールデンウイークも終了です💦