市民祭り

今年も行ってきました。

市民じゃないけど、毎年行ってます😅

f:id:mameta1212:20190511203324j:image

マメも一緒。

f:id:mameta1212:20190511203403j:image

しかし暑かったので、途中パパに抱っこしてもらったり。

f:id:mameta1212:20190511203750j:image

わたあめ食べたり、焼き鳥や、焼きとうもろこし、かき氷など食べました。

 

今年も地震体験。

f:id:mameta1212:20190511204125j:image

去年はママとだけど今年はパパと息子。

机の下に潜っても、揺れで机に頭を何度も強打です💦

 

あとJAFのシートベルト体験。

5キロのスピードで衝突した時の、シートベルトの着用してどれぐらいの衝撃か、というもの。

思っていたより衝撃があって驚きました。

だって、通常、車を5キロ走行なんてない。

5キロでこれだとしたら…通常だったら

怖いな、と思いました。

 

f:id:mameta1212:20190511204721j:image

 

そしていつもの通り、色々もらってきました。

アンケート書いてもらったりしたものも。

 

f:id:mameta1212:20190511204817j:image

f:id:mameta1212:20190511210700j:image

今年は息子が二等賞のステンレスボトルをもらいましたが、それが一番良いものかな。

他にお菓子をもっともらっていたけど、すでに息子が食べちゃってました。

 

そういえば、地元のお祭りだったので、

またしても偶然に弟家族に会いました!

来てるかなーとお互い思っていたけれど、なんせ人も多いし会えないのが普通なのにね。

 

我が家は暑さに耐えられず、お昼には帰路につきました。