デジャヴ

娘が木曜日から二泊三日の修学旅行へ行きました。

行き先は広島と京都です。

 

まぁこんなにお金かかるのね、ってなんでもかんでも新品を用意したがって、キャリーバッグ、洋服(3日全て私服)、靴、ボディバッグ、下着、などなど大量に買わされましたよ。

 

あげく、財布も買ってくれと言われたので

誕生日プレゼントとして作ることにしました。

 

ずーっと前に型紙を買っていたのですが、作っていなかったので。

 

で、出来たのがこちら。

f:id:mameta1212:20190609235409j:image

 

いやもう大変で、全然上手くできなくて😭

 

中はこんな感じ。

 

f:id:mameta1212:20190609235628j:image

 

カードも一応入ります。

 

f:id:mameta1212:20190609235659j:image

 

手間もかかり、ど素人には難しすぎたので、もう作らないと思います😭

 

 

娘が修学旅行より帰り、お土産をくれました。

家族で食べる用のお菓子を二種類、パパ用の抹茶八つ橋、ママにはポーチ。

 

 

f:id:mameta1212:20190609235953j:image

 

お気づきだろうか…

デジャヴ??

 

生地ーー!!!

 

同じ生地だから、好きだろうし、間違いない😁

と思ったと笑顔で。

 

いや、そうだけどさー。

 

同じ柄の財布出して、ポーチ買ったんだね。

 

…ありがたく頂くよ。

おさっしのとおり

好きな柄だしね。

 

でも…

なぜ同じーーー!!!

 

と思わずにはいられませんでした。

 

 

修学旅行は楽しかったようです。

無事に帰ってきたし、よかったね。

さぁ、受験生、浮かれ気分は終了して、勉強に集中してもらいたいものです。

 

 

今日はマメの話なしでしたー。