狂犬病予防接種

昨日、夕方にマメをつれて狂犬病予防接種に行ってきました。

まず、お手入れパックをお願いしていたので、

爪切り、肛門線しぼり、耳掃除をお願いしました。耳は結構汚れていたっぽいです💦

 

そして、注射。

前回のこともあるので、ドキドキしたけれど、やっぱり打った後、ギャンギャン泣きました。

あまりに大きな声でビビった😱

獣医さんに抱き抱えられて、大丈夫大丈夫と撫でられつつも、痛さで?びっくりで?かわからないけど、大粗相してしまいました…

💩ポロポロ

獣医さん、ごめんなさい🙏

 

獣医さんいわく、柴犬は痛みに弱いそうです😱

 

念のため、痛み止めの薬を処方してもらいました。前回のことがあるので。

 

あと、ノミダニの薬と、フィラリアの薬も処方してもらいました。

 

副反応があるので、予防接種は次回から午前中にするように言われました。そりゃそうだね。

全然気がつかなかった😅

 

心配していましたが、家に帰ってから抱っこしても全然痛がらず、薬も飲まずに済んだので良かったです。

 

9時ごろに遅くにすみませんが、と獣医さんから副反応が出てないか心配して電話してくれました。わざわざ電話してもらってありがたい。

全く問題なかったので良かったです👍

 

あと、先月は参加者が足りなくて出来なかったしつけ教室ですが、五月は開催決定です!

良かった。しかも、もう1匹も、柴犬らしい!

豆柴かどうかはわからないけどね〜。

申し込んできました😄

 

マメさん、おりこうになってくださいよ!

f:id:mameta1212:20170419213400j:image

はぁーい。とあくび。

 

f:id:mameta1212:20170419213423j:image

とりあえずカミカミ。