千葉旅行一日目

マメを連れて初めての旅行!

今日は娘も部活を休み、私の母も誘い、5人と1匹の旅です。

 

まず、ゴールデンウィーク直前で宿をさがすだけでも大変なのに、犬連れという条件もついて、めっちゃ苦労しました。

 

って愚痴はさておき、

まずはフェリーにのるため、久里浜港へ。 

ネットではゴールデンウィークは混んで1便もしくは2番待つこともご了承下さいと書いてあり、ビクビクしながら行きましたが、何の問題なく乗船。

f:id:mameta1212:20170506215450j:image

客室内はキャリーバッグですが、デッキでは海の風にあたりました。

結構風が強かった💦

f:id:mameta1212:20170507162223j:image

道の駅とみうら琵琶倶楽部で、休憩と早めのランチ。

テラス席ではワンちゃんも一緒でオーケーでした😉

ちなみに私はびわカレー(ナン)をいただきました。

写真撮り忘れた💦

 

f:id:mameta1212:20170507162720j:image

お花が沢山咲いていて綺麗でしょ。

奥の方にあるテラス席でいただきましたよ。

 

f:id:mameta1212:20170507163000j:image

お散歩も出来ます。

 

そして目的地の沖ノ島へ到着。

陸続きで海水浴が出来る島です。

 

水質がとても良いとガイドブックに書いてあったけど、本当に綺麗でした。

 

f:id:mameta1212:20170507163247j:image

f:id:mameta1212:20170507163626j:image

f:id:mameta1212:20170507163306j:image  

小さなヤドカリを見つけましたよ。

f:id:mameta1212:20170507163345j:image

f:id:mameta1212:20170507163650j:image

f:id:mameta1212:20170507163407j:imagef:id:mameta1212:20170507163424j:image

島をぐるっと一周、お散歩しました。

貝殻拾ったり、足だけ海に浸かったり。

風が強くて砂が目に入ったり、髪の毛ゴワゴワになってしまった…

それさえなければ、とっても気持ちいいのに!

でも、天気に恵まれたから良しとします👍

息子はもっと遊んでいたかったようですが、買い出ししないといけないので、近くのイオンへ。

 

それから、今夜のお宿へ行きました。

南房総市の貸別荘です。

 

荷物を置いて、早速息子はオーナー手作りのハイジ的ブランコで遊ぶ😁

f:id:mameta1212:20170507164248j:image

 

マメはボールやフリスビーで遊びました。

娘が喜ばせようと吹いたシャボン玉には興味を示しませんでした😓

 

f:id:mameta1212:20170507164446j:image

f:id:mameta1212:20170507164452j:image

 

夕飯はバーベキューです😙

f:id:mameta1212:20170507165100j:image

 

バーベキュー、久しぶり!

美味しかったです😊

 

マメは危ないのでお家の中で待機。

 この旅行のために買った、折りたたみゲージの中でいい子にしていました。

 

f:id:mameta1212:20170507165312j:image

 

食事のあとは花火もしましたよ。

f:id:mameta1212:20170507165437j:image

f:id:mameta1212:20170507165446j:image

 

今年初の花火。

残念ながら、花火も危ないのでマメはお家の中です。

 

犬は寝室ダメなので、リビングのゲージの中で寝るマメです。

 

f:id:mameta1212:20170507165757j:image

 

 

 二日目へ続く