病院に行ってきました。

ふとした時に、マメの顎から首の間くらいのところに、毛が抜けて地肌が見えて、赤くなっているのを発見しました。

全然気がつかなかった😓

急に??

よく観察していると、痒いのか、足でがりがりかいてました。

 

動物病院に連れて行ったところ、アトピーかもしれないって。

 

今食べてるドッグフードをやめて、最近よくあげてたりんごもやめるようにとのこと。

 

マメにエサをあげるのは娘の仕事なんだけど、フルーツをあげるのはもっぱら私で。

 

夕食後マメの前をとおると、マメが今日もあるよね?と言いたげにクーンクーンとなきます😞

ごめんね。

 

エサは病院オススメのものに変えました。

今までの二倍のお値段😱

仕方ないけど💦

 

赤くなって痛々しいし、これ以上ひどくなりませんように。

 

f:id:mameta1212:20171101221457j:image

 

早く良くなるといいな。